counter カウンター

故郷指宿で田舎暮らし

自然豊かな九州南端の指宿で、四季を彩る花々と戯れながら      田舎暮らしをこよなく愛する爺さんの雑話

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

何もする事ない  

春分の日もとっくに終わって、温度が上昇するかと
思ってましたが、朝夕は肌寒い日が続いてました。
やっと二、三日前から気温が上昇し、今日も快適な
一日になりそうです。 

オクラ植えの翌日は、腰が痛くてギブアップ状態
家内から「ゴルフの練習でもしたら ?」とムッと
するような言葉を言われて、側から離れようと外に
でました。

じっとしてるも、逆に辛いものがあって夏野菜の
準備しようとしていたら、゛元気なおばさん゛登場
「温度が上がってから植えんね 少し早いが !」
完全に肩すかしを食ってしまいました。
庭の様子
する事も無く庭の木の葉を片付け、焚き火しながら
ボウットと花を見てました。
仕舞いには「こっくり・こっくり」していたそうです。
   春木花 011  春木花 009
既に桃の花も咲き、梨の蕾も開こうとしています。
去年は、雨が多く思ったより量が少なかったのですが
どうなるのでしょうか。

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

