counter カウンター

故郷指宿で田舎暮らし

自然豊かな九州南端の指宿で、四季を彩る花々と戯れながら      田舎暮らしをこよなく愛する爺さんの雑話

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

元気です 

5月に台風が接近し、各地に集中豪雨をもたらすなんて
異常ですね。皆様の所は、被害などありませんでしたか。

指宿では、トンネル栽培のオクラ収穫が始まろうとしており
農家の皆さん、気が気では無かったようです。

日曜日の午後からは、台風一過となりましたが、それまで
さほど吹いてなかった風が、吹き返しで強まり袋がけした
”スイミット”の二割程が落下しました。
      ベコニア
台風が接近すると気になるのは、庭の花々の管理です。
鉢やプランタ植えの花は、車庫に取込みましたがビオラや
リトルパラソルなどは、見るに堪えない状態となりました。

日当たり大好きな”ベコニア”と多肉植物”クジャクサボテン”は
軒下に移動し、まだ大丈夫そうです。
クジャクサボテン クジャクサボテン
雨上がりで野良仕事ができないため、樹の負担を減らそうと
盆栽の摘花を始めたら、家内からクレームがつきました。
  「勿体ない、見頃なのに !!」
  「売ったら、幾らで売れると言ったのは誰だ ?」
  「それは、それ これは、これ」
  「何それ、ご都合主義なんだから !」
  「じゃ、二鉢ぐらいは、そのままにしておいて 」
涙のしずく 日光
と言われて、残したのが上の皐月です。
本当は休みの日に、片付けて置きたかったのですが・・

言うこと聞かないと後が怖いし経験上、男は我慢が大事そう ? 

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

