counter カウンター

故郷指宿で田舎暮らし

自然豊かな九州南端の指宿で、四季を彩る花々と戯れながら      田舎暮らしをこよなく愛する爺さんの雑話

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

野花 

「近頃の貴方、変よ !」と言われてる私、実は家を出る時
野に咲く花のように、人を爽やかに~♪”ハモるみたい
本人、まったく無意識です。

雨の降ってない日は家を6時前に出て、列車の時間まで
土手や荒地に咲いてる野花を探しています。

この時間帯は”オクラ”を収穫している方が多く、携帯電話
片手に写真を撮ってる姿を、知り合いに見られ言われました。

 「何で写真など撮ってるの 商売でも始めるの ?」
 「いやいや見られましたか、道楽ですよ」
 「オクラを作れば汗もかくし、花も見られて金にもなるし・・」
 「ごもっとも、おっしゃる通りです・・」

罰が悪いの何のって、挨拶もそこそこにその場を去りました。

「多分、言うだろうな ? サラリーマンは、楽で良いなあ~って・・
  でも脳みそには、タップリ汗をかいてきましたから !」
野花 003
それでもめげず、徐行運転しながら目を点にしながら左右に
動かし探しましたが駅まで来てしまいました。
昔使われていた引込み線の草ボウボウの中に、二つの花を
見つけましたが、名前が分からずご免なさい。
野花 005
一寸した朝の時間を使って、周りを見渡すだけでも新しい
発見もあり、一日の始まりを感じます。

スポンサーサイト

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。