counter カウンター

故郷指宿で田舎暮らし

自然豊かな九州南端の指宿で、四季を彩る花々と戯れながら      田舎暮らしをこよなく愛する爺さんの雑話

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

オオデマリ 

半日しか陽の当たらない場所に植えた”コデマリ”の花は
既に終わって、隣には球状の形をした紫陽花にそっくりな
”オオデマリ”の花が咲いています。

花の開く前は黄緑の花弁でしたが、日増しに白っぽくなり
もう終わりに近づいてるのか、薄桃色に変わってきました。
オオデマリ
下手な剪定すると、花付が悪くなる事は知っていましたが
毎年整枝するせいか、花数は少ないようです。
オオデマリ
写真を撮っていると、隣の奥さんに見つかってしまい一言
「何してんの 綺麗に咲いたね」と言われ、暫く花談義に
なりましたが・・
奥さんの視線が微妙に”オオデマリ”に、欲しいのかなぁ?
と思って、三輪差し上げました。
 花と生活


PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

