counter カウンター

故郷指宿で田舎暮らし

自然豊かな九州南端の指宿で、四季を彩る花々と戯れながら      田舎暮らしをこよなく愛する爺さんの雑話

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

嘘でしょう 

「メールを読んだでしょう、明後日はゴルフね」と、昔の同僚から
念押しの電話がありました。
毎日、メールのチェックをしてる筈なのに、そんなメッセージは
届いてないし、手っきり冗談を言ってると思いましたが、当人は
真面目に話すので、「嘘でしょう !!」と言ったものの、好きな
ゴルフだし了解の返事をしました。

以前から約束はしていたのですが、暑いから延期にしょうとか
海外旅行に行くから延期とか、時間を持て余す連中の何時もの
理由で延び延びになっていた事が、数か月ぶりに実現しました。

とは言っても練習どころか、クラブを握ったのも忘れるくらいに
時間が経っているし、付け焼き刃的な事をしても無駄な抵抗と
思って、ぶっつけ本番で臨む事にしました。
小菊
一夜明けた今日は、体のあちらこちらが痛くて、野良仕事で使う
筋肉とは違って、ビリビリした違和感があります。

でも畑仕事をしない訳にはいかず、北風に流された桜島の灰が
目に見えるくらいでしたが、買い置きしていた玉葱300本の苗を
植えたり、サニーレタスの移植で半日かかりました。

家内から貧乏性な性格と言われる自分は、気づいた事があると
直ぐ処置しないと気が済まない性分で、倒れかかった菊を起こし
添え木をし直しました。
仏様用にと植えた菊は、温度が低くなった影響で、開花が進み
手ごろな物を切って、昼から墓前にお供えしました。
山茶花
墓参りの帰りに、空き家になっている壁際に植えてある山茶花の
樹に一輪の花を見つけました。
蕾がたくさん付いてる中で、最初に咲くのは私と言わんばかりに
映えてましたよ。

一緒にラウンドした仲間は、実益を兼ねたそれぞれの趣味を持ち
楽しんでいるようですが、メルアドの変更を伝えたにもかかわらず
更新してなかった事を思うと、退化も徐々に進んでるようです。

たまにしかできなくなったゴルフは、昼食も付いて5,000円台と
安く、スコアーは満点ながら、一日遊び事ができて幸せでした。
花と生活

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

